中国語実践プログラム

2012年08月31日

寝台バスの事故多発、禁止令出すだけでは「安全な中国」は実現しない

寝台バスの事故多発、禁止令出すだけでは「安全な中国」は実現しない―米華字紙

2012年8月29日、米華字紙・僑報は、中国で頻発する寝台バスの事故を受け、「単に禁止令を出すだけでは安全は保障されない」とする記事を掲載した。
2
《写真は28日、寝台バスによる死亡事故が発生した山東省済南市の高速道路》

陝西省延安市で26日、高速道路を走っていた寝台バスがタンクローリーと衝突し、炎上。運転手と乗客36人が死亡するという痛ましい事故が発生した。このほか、山東省済南市の高速道路でも寝台バスの事故で1人が死亡、10人がケガをするという惨事が起きている。

 こうした寝台バスは避難経路が狭い、重心が高い、ベッド数が多い、可燃物が多いなど安全面に問題があることが犠牲者を増やす元凶となっている。これに加え、運転手は短くても10数時間、長ければ2〜3日の道のりをほとんど休まず運転し続けるという過酷な労働環境も指摘されている。

 「高速道路の殺し屋」とまで呼ばれる寝台バスを行政側も問題視しており、これまでに数々の「禁止令」を出してきた。例えば、昨年7月深夜に京珠(北京〜珠海)高速道路で41人が死傷するという事故が起きた際には「深夜2時から5時までの運行禁止」、「2012年3月から寝台バスの生産・販売を停止」「運行記録計の設置」といった規定を発表している。

 だが、「禁止令」を出しても、現場の実態は何も変わっていない。ある運転手は「管理部署から禁止時間帯の運転を止められたことは1度もない」、寝台バスメーカーも「生産停止にしたら多くの人が失業する。そうした事態を行政側も望んでいないはず」、運行記録計についても「高級な飾り物と化すだけ」と語っている。
(以上Record China より引用2012.08.31)


時間内にお客を運ばなければならないから大変だ!



 どんな乗り物でも安全第一は当たり前。長距離運転の場合人件費が増になったとしても、乗務員を最低2人以上にするべきだと思います。

 人間には一人ひとり限界があります。そこまで強いられて運行するようでは、いつまた大事故が起きてもおかしくないと思います。

 政府も「2012年3月から寝台バスの生産・販売を停止」とか言うだけでなく、リストラになった場合の就職支援を保証した上で、この見解を持ってほしいものですバス

 

 
posted by 老師 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当店もそのバッグとアクセサリー等を増やして更新しています。特に当社もシャネル財布,シャネルバッグ,シャネル時計,シャネル靴のブランドを集めています。シャネルコピーの成熟風合いと違って、は女の子のような可愛らしさが持っています。違った商品は同じであることは、品質と価格です。
当社の商品は絶対の自信が御座います。
★N品質シリアル付きも有り
ブランドバッグコピー以上宜しくお願い致します。(^0^)
Posted by シャネルコピー at 2013年11月13日 12:59
間もなく到来するグッチ秋季に直面して、私達の財布だんすは更新に待っていて、財布流行に対してとして非常に高いあなたを求めて、また大いに出血して新しいグッチ財布スーパーコピーを買い入れるのを意味します。女は服装の投資について絶対に底なしの穴で、きんちゃくのグッチ財布スーパーコピー“痛い”です。美しく物質と正比例になるかどうか、これっぽっち私達はひとまず深く追究しないで、グッチでも賢い女は流行も“計略を使う”が必要なことにわかって、グッチ賢い頭はあなたに品位を高めるだけではなくて、もっとあなたの財布は負担を軽減します。
Posted by グッチスーパーコピー at 2014年07月23日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
中国語ねっと 中国語実践プログラム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。